おはようございます。


シンガポールは雨季のため毎日毎日雨降りです。


雨は厄介でもありますが、常夏のシンガポールでは、雨が降ると一気に涼しくなるのでありがたくもあります。


さて、この週末我が家は色々と予定が盛りだくさん。


土曜日は2歳になるムスコちゃんのスクールのコンサート。一年で一番のイベントです。


大きなステージ上で、最初はニコニコ踊っていましたが、二曲目からは号泣。ヒックヒックと嗚咽もの。

それからエンディングまでずっと号泣でしたが、よく頑張りました。だってまだ2歳だもの。よく頑張ったね。


海外のスクールで、2歳にして英語も中国語も話すムスコちゃんを誇りに思うと同時に、このスクールに入れて本当に良かったなぁと、嬉しくなるイベントでした。



日曜日は、私が高校生のころ、うちにホームステイに来ていたアメリカ人のお友達が来星。もう何年の付き合いだろう。

とにかく彼女との出会いは私の宝物で、ずっと今でもこうして繋がっていられることに感謝。


なんとアメリカから18時間のフライトで、シンガポールに来てくれました。彼氏と一緒にね。


七年ぶりの再会でしたが、相変わらず可愛くてお茶目で優しい。


ムスコちゃんに大きなバスのおもちゃのプレゼントをくれました。

ムスコちゃん大興奮。


英語上手になったね!と言ってもらえてわたしもご機嫌!笑


だてにシンガポールで毎日毎日英語使ってませんから!自分でもかなり英語上手くなったと思うのです。やはり、習うより慣れろです!

久しぶりにTOEICでも受けてみよう。



ちょっと長くなりました。


今から集中して家事終わらせちゃいます!

f:id:chipppppearl1030:20161121113329j:plain