読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバで朝食

f:id:chipppppearl1030:20161122110128j:plain今朝はムスコちゃんをスクールに送り届けた後、スタバで朝ごはんです。


シンガポールのスタバでは、サンドイッチとコーヒーで6.9ドルと、スタバなのにとってもお得に朝ごはんが食べられるのです。


日本でもブレックファーストセットってあるのかな?無かったような…


とにかくお安く美味しくコーヒーとサンドイッチがいただけるので、よく利用しています。


今日はムスコちゃんのことを少し書きたいと思います。


彼は今2歳9ヶ月。彼が一歳になって間も無いころ、シンガポールでの生活が始まりました。

日本生まれのシンガポール育ちです。


まだこの国に来たばかりのころ、不安や焦りのあった私の心強い味方は我がムスコでした。


当たり前ですが、いつでも一緒。何があっても一緒。彼のおかげでたくさん笑顔になれた。たくさん大変な思いもしていますが。。。😓

喜怒哀楽、すべてを共有してきた、戦友みたいな感じです。


私、あまり友だち居ない方です。人と行動するの、苦手です。

でも、寂しがりや。


そんな私のそばにいつもいつも一緒に居てくれて、彼がいるから色んなところへ出かけて。彼を通してたくさんの出会いもあり。ママ友であったり、彼のスクールフレンドだったり。


本当、ムスコには感謝。なのです。

ムスコが居なかったらこの国での生活どうなってたかな?孤独で引きこもって自己嫌悪になってただろうな。

彼が居たからたくさん出歩いた。彼が居たからたくさんの人と仲良くなれた。本当にそうなのです。


今朝、家を出るとき、


See you later!!

と言ってたムスコちゃん。


寝る前に必ず、ママ〜、だーいしゅき。

とキスしてくれるムスコちゃん。


私の人生を変えてくれました😌


あ、元々は私も主人も子供嫌いだったんですよ。

それが今やメロメロ。子供第一。なによりも優先順位はムスコちゃん。


私も主人も、変わったなぁ〜