無題!

 f:id:chipppppearl1030:20161217003133j:plain

写真のこれ。

クリスマスバージョンのカップです。


 グリーンティーラテとエスプレッソが合わさったもの。

名前忘れちゃった。

日本にはないフレーバーで結構美味しい。


あ、こっちの人、グリーンティー大好きです。あま〜いグリーンティーね😂

スーパーとかで緑茶買うと、あま〜い緑茶なのでお気をつけ下さい!




さてさて。

明日はやーーっと主人がお休み!3週間ぶりくらい?とにかくずーーーっと忙しかったぁ🙀毎晩毎晩、帰宅は夜中の0時過ぎ。

昨夜は夜中1時半に帰宅。

朝は七時に家を出る。

土日は海外出張やらゴルフやら日本からの出張者のアテンドやらで予定があり、ほんっとーに久しぶりの休日!


何しよう?私はマッサージ行きたいよ!😹


私もずっと母子家庭でかなりストレス溜まったけれど、シッターさんに随分助けてもらい、なんとか去年よりは楽に過ごせました。


この国のいいところは、シッターさんやメイドさんが充実しているところ。

これに慣れるともう日本には帰れない…


あとこの国の好きなところは、世界中の人と友達になれること。


私が今仲良くしてる人たちも、シンガポール人はもちろん、イタリア人、フィリピン人、中国人、ドイツ人、フィンランド人、インド人、、、、、などなどなど。

実はシンガポールって、人種のるつぼなのです。


おかげで自然と英語も上手くなるしね。

というか、英語話せないと、コミュニケーション一切取れないから、、、


中学三年間しか英語なんて勉強しなかったけれど、英語圏で生活してれば話せるようになるものです。

語学って、勉強してても身に付かないけど、使って使って、毎日使ってれば、ものすごく身につくんだな、と実感!


ダメだ、寝不足で頭が回らなくなってきた!

今夜は眠れますように…

無理かな。😿