Sunday!!

日曜日の朝はいつものスタバで朝ごはん。

家族でドリンクとブレックファーストをオーダーして、バナナとヨーグルトを家から持参して笑、いただきます。

シンガポールは世界一子育てしやすい国、世界一子どもに優しい国、と言われます。

ほんっとーにそうなんです。
めちゃめちゃ子どもに優しい!!

色々素敵なことがありますが、その1つがスタバにも。

シンガポールのスタバでは、ベビーチーノというものが存在します。

ベイビーのためのカプチーノ。といったところ。

ベイビーのためのカフェドリンクです。
中身は大人顔負け!ホットチョコレートに、フォームミルクを注いで、チョコソースでラテアートまでしてくれます。

そしてそして!なんとこのベビーチーノ、無料なんです!!!

子連れにはありがたい!うちのムスコちゃんもベビーチーノ大好き、スタバ大好き!
ちなみに、彼は一歳の時からコーヒー飲んでます笑


話は逸れますが、日本でよく言う、テイクアウトはこちらでは通じません

ホーカー(屋台)やファストフード店などでは
Having here or taking away? 
と聞かれます!

テイクアウトではなく、take away でお持ち帰り👌
イートインではなく、Having here なのです🍔🍟