通常営業

f:id:chipppppearl1030:20170103121912j:plain


あけましておめでとうございます、、、と言うことに違和感すら感じる今年のお正月。


何度も言いますがシンガポールでは至って通常営業なお正月です。


今日から主人も仕事、息子もスクールに行きました。


私は一人ゆっくりいつものカフェで朝ごはん食べていたら、スコールに降られてしまいそのままカフェに滞在。家に帰れないよ〜…


そういえば大晦日は紅白少し見たよ!?その日だけ、ムスコちゃんも夕飯の後お菓子を解禁し、みんなで紅白見たの。


……。全っっっ然知らない歌手と芸人?ばっかりだった。笑


でも紅白見ると、日本の年末年始を思い出して、初めて少し日本が恋しくなったり。


まぁあと2ヶ月で帰国するしね。そしたら日本の美味しいものたくさん食べよう?


主人と、帰国したら食べたいものリスト作ってます笑


鰻、お寿司、焼肉はマスト。


こっち牛肉高いんだよ〜?100グラム4000円くらいしてて、買えない〜〜。


帰国したら息子にもお腹いっぱい牛肉食べさせてあげたいです。笑



そそ。1月末は旧正月!ここシンガポールのお正月!!

我が家はシンガポール駐在最後の海外旅行を計画中。

ペナン島に行く予定です。


インドネシアビンタン島とタイのプーケットには行ったけど、お隣マレーシアにはまだ行ったことがなくて。


本当はバリとかモルディヴや、ベトナムカンボジアとかに行って見たいんだけど、ほんの少しフライトが長くなるから…まだ2歳の息子には近場がいいので。


シンガポールから1時間半のフライトで行けるペナン島にしました。


限られたシンガポールでの駐在生活、噛み締めて日々消化していきたいなと思います。


とにかく日本に戻るのが嫌で憂鬱で不安で、考えれば考えるほどブルーになるけれど、きっと案ずるより産むが易し。


日本は日本でいいこともあるだろうし、日本人しかいなくたって気があう人や優しくしてくれる人はいるだろうし、メイドさんが居なくても家事も子育てもなんとかするしかないし笑


やるしかないね。???



写真は言わずと知れたマリーナベイサンズ。


ここの51階のスイートルームに、両親が来星した時みんなで宿泊しました。


一泊40万は下らないらしい。

ラッキーなことに私たちはフリーアップグレードしてもらえて??


素晴らしい景色と豪華すぎる内装に、充分すぎるファシリティでした。


だって、お部屋に、エステルーム、ジム、サウナルーム、カラオケ、超広いジャグジーバスルーム3つ、キッチン2つにグランドピアノ、、、


家より広いスイートルームでした。


親とここに宿泊できたのもいい思い出?二度と無理だけど。



あーーーースコール止むどころかどんどん酷くなって帰れない…