真夏の12月30日

f:id:chipppppearl1030:20161230110709j:plain


f:id:chipppppearl1030:20161230110838j:plain 


わーーーー。

もう年の瀬?!

明日って大晦日なの?!


全っ然実感なし…

旦那もまだ仕事してるし。息子のスクールも普通にあるし。


こちらシンガポールでは日本と違って大晦日とかお正月はそんなに大きなイベントではありません。


旧正月が彼らにとってはお正月なので。

年末年始は、至って通常営業なシンガポール


それにしてもなんかずっとバタバタしてたー!!

今朝はやっと一人ゆっくり、いつものベーカリーで朝ごはん。

ボーッとアイスティー飲むこの時間がすごく大切。




クリスマスは、サンタさんからのプレゼントを渡しただけで、あとは何もしませんでした!笑

ケーキもチキンもご馳走とか一切なし!


私イベントとか苦手なんだよ!めんどくさい?


でも、クリスマスホリデーは毎日朝から晩まで外遊びして、プールして、平和に過ごしました。

それだけで十分!


ムスコちゃん、自転車も気に入ってくれてます。




あと2ヶ月少しとなったシンガポール生活。毎日しみじみしてしまいます。


名古屋に家があるので、そこに戻るのだけど。(新築のお家を購入してすぐにシンガポール転勤になったという…?)


車もまた必要になるので、その購入やら、息子の幼稚園探しやら、海外引越し、役所系の手続き色々。ほんとめんどくさいわー。



思えば結婚して丸四年。

色んな事が一気に変わった。


この四年で、仕事を辞め、彼と入籍、結婚式を終えてからのすぐ妊娠?、マイホームを買い、出産、まさかのシンガポール。そしてまた日本へ。


ほんとにたった四年???凝縮されすぎ…


このあとは何が起こるんだろう。

人生ってわからんね、ほんと。


はぁ。。。日本に帰りたくないよぉ??

最近こればっかりです。。