一番の悩みは眠ること

主人の仕事が忙しく、私も忙しい日々。
お疲れ気味ですが、クリスマスホリデーまでもう少し。

シッターさんやメイドさんのお力を借りながら頑張ります。

シンガポールでの我が家のメイドさん事情はまた別記事で。


子供の頃から寝るのが下手だったワタシ。

社会人になり完全なる不眠症になりました。
仕事と恋愛のストレスからかなり深刻なものに。
そのときから、睡眠薬や安定剤を服用し出しました。
でないと本当に眠れなかったので。

でも妊娠を機に?結婚を機に?パッタリと薬は辞めたのですが…


最近また不眠が辛くて…
社会人のころよりはましだけど、それでも週に3日ほどは眠れない日々。

だけど家事も育児も休めないわけで…

なかなか辛いのです。精神的にも参ってくる

なんでみんなあんなに普通に眠れるんだろう

どうやったら眠くなるのかな?

私みたいな人っているのかな。
眠れない夜は孤独が増しますね。